2014年08月01日

英メディア「最も反米的な国第一位はエジプト」 中国人「中国は?日本は?」 中国人の反応

イギリス《デーリー・メール》報道、米国ピュー研究所の公表した調査結果によると、アメリカを最も憎んでいる国はエジプトだという。

調査結果には中東の反米感情が色濃く表れ、特にエジプトでは回答者の85%が米国に不満を持っていた。逆に米国を支持すると答えた人の割合はわずか10%で、米国が長く続いたムバーラク政権を支持していたことなどが要因とみられる。反米的な国第2位はヨルダン(回答者の85%が不満12%が支持)、その次はトルコだったという。

第4位はロシアで、親米的なロシア国民は去年と比べ51%から一気に23%まで低下、反米派は71%にまで増加した。これはウクライナ問題の対する、アメリカの介入に反発したものとみられる。第5位パレスチナ、回答者の66%が米国に良い感情を持っていなかった。

一方で米国は様々な国から比較的多くの支持を受けている。調査によると、米国を一番支持していたのはフィリピンで回答者の92%が支持、反米派はわずか6%だった。第2位がイスラエル、回答者の84%が支持した。続いて3位が韓国、回答者の82%が支持。その次がケニア、回答者の80%が支持し、エルサルバドルでも回答者の80%が米国を支持すると回答した。

ヨーロッパの中ではイタリアが最も米国を支持しているようで、78%の回答者が米国を支持すると答えた。今回の調査は世界44ヶ国の国民にインタビューをして調べられたものだという。


以下中国人の反応
中国人の反応1
いや世界のほとんどの国が
アメリカを嫌ってるだろ。








中国人の反応2
誰が調査したんだ?








中国人の反応3
アメリカは兵器を売って稼がないといけないから
世界で一番平和を望まない国だ。
そんな国が他国から愛されるはずがない。








中国人の反応4
中国がトップ10にすら入ってないとは
まだまだ努力が必要だな。



中国人の反応5
最低でも反支持率80%は欲しいな。








中国人の反応6
アフガニスタン、リビア、イラク、
イラン、北朝鮮もトップ5に入ってないとは。



中国人の反応7
北朝鮮、キューバ、ロシアは
不支持率98%を超えているはずなのに、
中国はまあ90%くらいかな。








中国人の反応8
北朝鮮はランクインしてないのか?
反支持率100%だと思ったのに。



中国人の反応9
回答者は口が裂けても
親米派とは答えられない。



中国人の反応10
誰があんな国で調査するんだよ。
下手したら殺されるだろ。



中国人の反応11
聞くのも答えるのも命がけか。








中国人の反応12
中国が一位であるべきなのに、
高官を除いてみんな反米派のはずだし・・・



中国人の反応13
反米派は教養の低い人が多いよな、
上層部のエリートはほぼ親米派なのに。








中国人の反応14
アメリカが素晴らしい国だということは認めざるを得ないだろ、
富裕層の多くはアメリカに移住したがるし。








中国人の反応15
エジプトが一位なのはちょっと意外だったな、
恨まれてるのは知ってたけどここまでとは。



中国人の反応16
米国は世界の覇権主義を実施し、
他国に干渉しまくるから嫌われるんだ。



中国人の反応17
自業自得だな。








中国人の反応18
なぜフィリピンはあんなろくでなし国家を支持するのか!








中国人の反応19
アメリカを打倒すべく
世界は団結すべき!








中国人の反応20
えっ?
小日本はどこ?



中国人の反応21
日本はアメリカを支持してないのか?



中国人の反応22
日本と中国の調査結果が気になる。
調査しなかったなんてことはないよな?



中国人の反応23
日本は間違いなく世界で一番アメリカを憎んでいるはず。



中国人の反応24
どっちも中途半端な結果で
ランクインしなかったんだろ。








中国人の反応25
アフガニスタン、イラク、リビア、
シリア、ウクライナ、至る所に米帝の影があって
東シナ海、南シナ海にも出張ってくるとか
こいつらに良心はないのか。



中国人の反応26
そんなこといっても
中東はアメリカが介入しなければ
一般人にもっと大きな犠牲が出てただだろ!



中国人の反応27
黙れ裏切り者!



中国人の反応28
10年前の中国のネット上ではほぼすべての人々が反米派で、
5年前も大部分が反米派、でも今は50対50くらいになってしまったな。
10年後はどうなることか。



中国人の反応29
中国は元々売国奴多かっただろ!
あと最近は日本人が我々の
振りをして書き込んでるパターンもある。



中国人の反応30
ネット世論と現実の世論が
必ずしも一致するとは限らんけどね。








確かに。






ラベル:米国 エジプト
posted by 仮 at 09:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 中国人の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>アメリカが素晴らしい国だということは認めざるを得ないだろ、
富裕層の多くはアメリカに移住したがるし。

馬鹿だな、支那は。アメリカは裕福層にとっては良い国だけど、平均値で言うなら日本や欧州のが良い暮らししてる。まずアメリカには国保もなければ有給制度もない。先進国で一番最悪じゃないかと思う、国民の扱いが。
Posted by at 2016年01月02日 22:46
中国は本当に反米国家なの?
ロシアやイラン見たいなアメリカに対する憎悪を中国には感じ取れないから。
アメリカよりロシアの方が良い生活出来るのに中国人留学生は、何故かアメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどの英語圏に旅行や留学する。
そんなにアホ英語圏に留学するならロシアへ来てね。
Posted by 稲美弥彦 at 2016年01月31日 14:41
小日本てほざいてやがる反日派がいやがる💢
Posted by 童貞 at 2017年08月20日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

