2015年06月26日

台湾司会者「抗日勝利を祝えば当時日本人だった人を傷つける」 中国人「裏切り者!」中国人の反応



622日、台湾討論番組で我が国の抗日戦争勝利70年に話題が及んだ際、司会者の鄭弘儀は「私の父は日本人だった。抗日戦争勝利記念を祝われる父の気持ちを考えたことがありますか?私たちはできるだけ台湾で暮らす人たちの感情を傷つけるべきではい」と話した。


また鄭弘儀「私の父は日本の小学校で学び、日本海軍の軍人になり、日本降伏当時は日本人だった。当時中国と戦争したのは台湾を含む日本で、アメリカ軍は台湾に爆撃を行っている。抗日戦争勝利を祝いたい人の気持ちを害したいわけではない。ただ本当に勝利を祝う必要があるのか」と話した。








中国人の反応1
吐き気のする発言だ!








中国人の反応2
いまいましい裏切り者分子が。








中国人の反応3
今すぐ日本に帰れ!








中国人の反応4
中国人は平和を愛しているから
抗日戦争勝利を祝うのに、
まさかこの台湾人の父親は平和を愛していないのか?








中国人の反応5
お前の父親は正義の敵、
問題があったのは父親の方だ。








中国人の反応6
戦争は我々中華民族の偉大な勝利で終わった!
これに納得できない奴は日本に帰れ!



中国人の反応7
本当に理解不能。








中国人の反応8
本土にいる10億人以上の同胞の
気持ちは考慮しないのか?








中国人の反応9
南京市民の気持ちも考えろ!!!
なぜこんなことが言える!!!








中国人の反応10
侵略者の気持ちは考えるのに
中国人の気持ちを考えないなんて。








中国人の反応11
奴隷根性が遺伝している、
台湾と香港はどうしようもないな。








中国人の反応12
9月3日に天安門広場で
こいつを縛って引きずり回すべき。
※今年の9月3日は天安門広場で軍事パレードが行われる予定








中国人の反応13
日本も中国人の感情を考慮せず
南京大虐殺を認めていない。








中国人の反応14
多くの人が彼を罵っていて安心した。








中国人の反応15
台湾は中国じゃないのだから
日本の気持ちも考えるべきだろ。



中国人の反応16
台湾は中国の一部ですよ。








中国人の反応17
反ファシズム記念日に
独日伊の気持ちを考える必要ありますか?








中国人の反応18
島の人間はどうして馬鹿が多いの?








中国人の反応19
この男は脳に問題があるのでは?



中国人の反応20
台湾が親日なのは紛れもない事実、
50年も日本文化の影響を受ければこうなる。








中国人の反応21
台湾では親日反中が主流、
台湾人の多くはこの野郎と同じ考えだろう。








中国人の反応22
台湾は日本の養子の様なもの、
台湾人からこういう発言が出るのは
普通の事で騒ぎ立てるようなことじゃない。









中国人の反応23
最近の台湾はどうかしてる。



中国人の反応24
最近ではなくこれまでもそうで、これが真実の台湾だ。
これまでは中国にとって良いニュースしか
報じられることはなかったが、
最近になってこういうニュースも
報じられるようになっただけ。








中国人の反応25
台湾の歴史を知っていれば、
この人の立場も理解できるはずだが。








中国人の反応26
国民の悲劇を忘れようとするなんて。








中国人の反応27
ナショナリズムが恐ろしい。








中国人の反応28
こいつのような雑種は必ず駆逐されるべきだ!








中国人の反応29
台湾はお前たちの考えている物とは違う、
もっと複雑な社会構成で我々に理解を超えているのだ。








中国人の反応30
台湾人は本来日本人ではなく中国人、
台湾の帰るべき場所は中国だ。








中国人の反応31
台湾人は日本の蛮行を
心に刻み付けるべき。








中国人の反応32
台湾ではこういうことを
禁止する法律がないのか。



中国人の反応33
台湾の司会者は自由すぎ、
中国ならとっくに解雇されてる。










ラベル:日本 台湾
posted by 仮 at 12:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 中国人の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実際は当時は日本対国民党(今の台湾)で共産党はむしろ隠れてて当時の日本側だったんだから本来は逆なはずなんだけどなw
漁夫の利で消耗した国民党を追いやって毛沢東自体日本に感謝とまで言ってるじゃん
Posted by . at 2015年06月26日 14:23
臺灣ちゃん・・・ごめんな負けちゃって
Posted by at 2015年06月26日 15:04
平和を愛するなら中国に逆らうな、逆らうから争いが起きる
こんな風に中国の人は言ってるんだね
Posted by at 2015年06月26日 16:09
傀儡同士が支配権を争って中国で三つ巴の戦いをやってただけで
「中華民族の勝利」っていうのは的外れな認識だわな。
そういえば日本敗戦後の八路軍や新四軍の日本兵勧誘はすごかったらしいな。
Posted by at 2015年06月26日 16:49
台湾に迫り来る共産党を前に窮地に立たされた蒋介石は、なんとあの岡村寧次閣下に助けを懇願するwプライドはないのか、蒋介石w

そこで、岡村閣下は代わりに根本博中将を単独派遣。

根本閣下は指揮を執り、金門島で毛利元就の厳島の戦いさながらに、見事人民解放軍を殲滅w

今の中華民国が独立国としていられるのは、根本閣下のおかげなのである。

まさに、戦神!






Posted by at 2015年06月26日 17:44
これは、事実だからな・・・。
台湾の事情を中国人も少しは理解しないといけないと思うけどね。。
実際、台湾は日本だったんだし。中国人も知ってるでしょうに。。

香港って出している中国人いるけど・・・香港何かしたの??
香港は特に日本寄りって事もないでしょう??
なんで香港にオコなのかしら?
Posted by at 2015年06月26日 18:44
日本の統治のはじまりは、当時の大陸人が自分たちの保身のために切り捨てたことから始まったのに、いつまで『日本に占領された〜』になるのかな?
その切り捨てられた台湾を、日本は大事にあつかった。
もちろん日本統治時代がパラダイスとは言わないが、結果それが今の台湾の人たちの心情に反映されているのでは?

某半島の自称民主主義国家で、未だ戦争継続中のために国民を洗脳しないと国家体制が維持できない未開国とは違ってね。
Posted by at 2015年06月27日 03:35
※5
いや、つまり台湾を苦しめてるのは根元中将?が蒋介石を助けて台湾に逃げるのを手伝ったからじゃないの⁇ なぜ台湾に⁇ どう考えたら国民党が台湾を救ってくれると思うんだ?そもそも国民党は日本と戦ってたんだぞ。台湾の立場からも、日本の立場からも、ただの裏切り者なんじゃないの⁇
数年前にYouTubeでこの人を扱った動画(テレビでやったやつだと思う)を見たけど違和感があったんだよね。で、もう一度見直そうと思っても見つからなくて名前を忘れてたけど思い出したわ。
まぁ日本が負けたのが悪いんだけど、でも次の不幸を台湾に招く手伝いをしたのはこの人でしょ。
Posted by at 2015年06月27日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

