2015年12月15日

中国教授「日本は平和を愛する国で軍国主義でもない」 中国人「売国奴!」


12月12日、上海師範大学人文学院歴史学科の蕭功秦教授は、2016年《環球時報》年次例会の中で、「日本の軍事化までどれほど遠いか?」というテーマの討論会で、「日本には軍国主義は存在しない」と述べた。

蕭功秦教授は、「国際上認められる軍国主義とは戦争のために軍事機関を中心にし、国家を建設する体制の事で、この角度から言えば日本に軍国主義は存在しない」と述べた。
また、「私自身日本を何度も訪れたことがあるが、日本は平和を愛する国だと感じた、日本人も自らを平和ボケだと嘲笑している。」
「日本は中産階級を中心としたオリーブ型社会で、高度な科学技術を持っており、20世紀大戦時のような、国家領土の拡張を目標とする必要も無くなっている。」
「日本が堅固な法治社会を持っていることは明かで、私も各方面から中日関係の緊張を感じるが、これは極めて少数の右寄りの人物によるもので、これにより中国人は長期に渡り日本に対して不安全感を持たせている」と述べた。

加えて蕭功秦教授は、「中国は日本から二度の侵略を受けた、この種の不安感は双方に悪い影響を与え、これが激化することで衝突が起こる、しかしこの衝突の性質は帝国主義とは関係ないものだ。全体から言って、中国と日本は相手を改めて認識する必要がある。もし双方が正確に認識し合う事が出来れば、中日関係は平和友好的発展に向かう可能性が大いに増えると」述べた。









中国人の反応1
小日本の歴史問題に対する態度を考えると
私はこの記事に書かれている事を信用できない。








中国人の反応2
高度な科学技術があれば資源は必要ないのか!
小日本は資源の乏しい国だぞ!
資源を狙って来るに違いないだろ!








中国人の反応3
このレベルで大学教授になれるのかよ。








中国人の反応4
こんな頭の腐った奴が働いている学校とは
どんな学校なのだろう。








中国人の反応5
こいつは日本人の子孫だ!








中国人の反応6
歴史を尊重せず
日本右翼に頭を下げる人間が
どうやって歴史を研究できるんですか?








中国人の反応7
平和を愛している国の首相が
A級戦犯の居る靖国神社に行くわけないだろ!
適当な事を言うな!









中国人の反応8
恥知らず!黙っていろ!








中国人の反応9
こいつは何をしに日本へ行ったのやら。








中国人の反応10
ならなぜ日本は
中国の釣魚島に異議を唱え続けるのか!








中国人の反応11
どんな軍国主義国家も普段は大人しいものだ!








中国人の反応12
じゃあなんで日本は中国に
スパイを送り込んできたんですか?







中国人の反応13
本当にそうなら
なぜ日本国民は安倍の暴走を止めるはずだ。








中国人の反応14
日本の右翼が極めて少数なら
安倍が首相になれるはずがない!








中国人の反応15
本当に平和を愛しているなら
ドイツのように侵略の罪を認めるべきなのでは?








中国人の反応16
日本人が平和を愛している人達だということは否定しないが
日本政府の野心は世界の常識、
でなければなぜ軍隊を外国に派遣するために
憲法を何度も変えたんですか?








中国人の反応17
平和を愛する国民から
好戦的な軍国主義政府が生まれるのか?
あなたはどうしてアメリカの真珠湾事件が起きたか知らないの?








中国人の反応18
もし日本が平和ならどうしてアメリカは
日本に数万もの軍隊を駐屯させているのか。








中国人の反応19
日本が心から平和を愛するなどありえない、
彼らは自分たちは神の子孫と考え世界を征服を目論んでいる、
今はアメリカ人によって抑えられているだけだ!
日本を許せば中国は同じ過ちを繰り返すことになる!








中国人の反応20
日本政府にはどうして島を
国有化したのか説明していただきたい。








中国人の反応21
日本国民の過半数が
自衛隊の南シナ海パトロールに賛成している事実。








中国人の反応22
第二次世界大戦前の日本も非常に平和的だった、
だが結果は日本による侵略だ。








中国人の反応23
まず南京大虐殺をハッキリさせろ、
そうでなければ日本人を信じるなどありえない。


中国人の反応24
あなたはyahooの検索バーで
南京事件と調べてみればいい、
彼らの教科書にもこれらは記述されている、
憎しみ増幅させようとするメディアに扇動されてはいけない。








中国人の反応25
ネット上でこれ見よがしに日本を悪く言ってる人たちは
日本を訪れたことがあるのだろうか。








中国人の反応26
日本は科学技術と文化を通じて
再び中国に侵攻しようとしている。








中国人の反応27
この畜生は日本から400億受け取っている!
日本政府は日本に対して友好的な中国人に4〜500億を渡している、
こいつは売国奴だ!








中国人の反応28
中国から出ていけ売国奴!








中国人の反応29
むしろこの教授は仇日を
煽動しようとしているのでは?








中国人の反応30
こんな奴が生存を許されているなんて
中国の言論の自由は素晴らしいね。








中国人の反応31
中国の専門家はこんなにも友好的なのに
日本は反中を煽ってばかり!
本当に憎い!











ラベル:中国
posted by 仮 at 03:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 中国人の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーんこの
まあこれが一般的中国人だわな
Posted by at 2015年12月15日 04:34
中国共産党の反日教育は大成功みたいだねwww
中国人も朝鮮人も同じ穴のムジナだな
Posted by at 2015年12月15日 05:14
どうしても信じたいものを人は頑なに信じるものさ・・・
Posted by   at 2015年12月15日 06:25
実際、中国行くと大半はどうでもいいと思ってるよ
親日でも反日でも無い
日本もネットじゃ嫌韓とか凄いけど日常生活じゃみんなどっちでもいいと思ってるのと同じ

まぁ頭押えれば反発したくはなる部分と
共産党を保守したい奴等の工作もあるだろう
向こうは貧乏人は貧乏なまま
金持ちは更に金持ちになるシステムだからね
日本やアメリカに近づきすぎてそのシステムを脅かされるのは絶対避けたいはず
Posted by at 2015年12月15日 11:10
全員五毛に思えるほど統制とれてる。
Posted by at 2015年12月15日 18:15
環球ならこんなもんだろ。
Posted by at 2015年12月15日 20:34
>日本もネットじゃ嫌韓とか凄いけど日常生活じゃみんなどっちでもいいと思ってるのと同じ

意味がわからん
そんな態度を表に出してもなんの得もないから隠してるだけだろ
チャイニーズの場合は日本人個人に接したときこの人は政府に洗脳されてるかわいそうな被害者だみたいな意識が働くんだろ
あいつら頭おかしいから
Posted by at 2015年12月16日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

