2015年12月16日

蘭州市の大気汚染が大幅に改善、青空が広がる 中国人「中国人が本気になれば」中国人の反応



甘粛省の蘭州市は一時期大気汚染の影響で、衛星から視認できない都市と言われていたが、現在この状態が一変、大きく改善されているそうだ。
この度開かれた気候変動パリ会議では、蘭州が低炭素都市(Low carbon city)として全国の都市で唯一招待された。
↓図は蘭州変化の様子

00601.jpg
00600.jpg



00603.jpg
00602.jpg







中国人の反応1
大気汚染が偵察衛星への
一番の対抗兵器と言うのは本当だったのか・・・








中国人の反応2
蘭州すごいな。








中国人の反応3
まあ中国が本気になれば
こんなもんですよ。



中国人の反応4
北京は見るに堪えない状況なのにね。



中国人の反応5
じゃあ北京も蘭州のようにやればいいのに。









中国人の反応6
天気の異なる写真を出しているだけなんでしょ?








中国人の反応7
これはフォトショップ前と
フォトショップ後の画像ですか。




中国人の反応8
やろうと思えばすべての都市で
上の様な画像を作れるよね。



中国人の反応9
本当に改善されてるんだってば!








中国人の反応10
これは・・・
真実なのですか?








中国人の反応11
あまりにも嘘くさい・・・








中国人の反応11
毎シーズン途切れることなく
水撒きを続ければこうなるのか。








中国人の反応12
季節を問わず年中水をまき散らし
道路をスケートリンクにしたかいがあったね。








中国人の反応13
実際今の蘭州の環境は悪くない、
前と比べればはるかに良くなってる。








中国人の反応14
蘭州に行ったことのない人たちは口を挟まないでほしい、
蘭州人民のここ数年の努力とその結果は誰の目にも明白だ。



中国人の反応15
まあ蘭州の現状最終決定権は
蘭州人が持っているかも。








中国人の反応16
俺が今日まで持っていた蘭州のイメージは
まさに上の曇った感じだった。








中国人の反応17
蘭州市民として現状に
非常に満足している。








中国人の反応18
いいなぁ
蘭州に移住したい。








中国人の反応19
蘭州が本当に羨ましい。








中国人の反応20
早く蘭州に帰りたい;;








中国人の反応21
小学校の頃はいつも砂嵐におびえていたが
最近は本当に少なくなった。








中国人の反応22
私も蘭州人なのだがこのニュースを誇りに思う、
でも天津の天候のほうを懐かしく感じてしまうな。








中国人の反応23
蘭州は中国の誇り!








中国人の反応24
蘭州は中国全体のモデル都市ですね!








中国人の反応25
現在苦境を迎えている都市は
蘭州のやり方を真似すべき。








中国人の反応26
で?結局なにを行った結果
環境が改善したんですか?
重要なことが書かれていないぞ。



中国人の反応27
低炭素都市がうんぬんと書かれているから
炭素排出量を減らしたんだろうな。



中国人の反応28
木とかを植えたのでは。








中国人の反応29
こういう肯定的なニュースが
もっと増えるといいですね。








中国人の反応30
簡単な事ではないが我々は常に努力を続け
改善していく必要がある!






タグ:中国
posted by 仮 at 03:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 中国人の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>中国人の反応1
 大気汚染が偵察衛星への
 一番の対抗兵器と言うのは本当だったのか・・・
-----------------------------------------
皮肉で言ってんだよな……? まさか本気じゃないよな??
軍事衛星からの観測方法が光学だけとか思ってないよな???

某将校なんて「昆布で潜水艦や魚雷を防げる」とか言ってたし
韓国人と並んで地球の自転や偏西風すら理解してない民族だ。
正直に言ってしまえばレベルが低すぎて、どこまで本気か測りかねる。
Posted by at 2015年12月16日 04:47
衛星からの観測方法が光学だけだと思い込んでる日本人の方が遥かに多いでしょうねw

一部の人間の反応だけで民族全体を一括りに評価したり
中国人や韓国人が自転や偏西風を理解してないと決めつける辺り
コメントのレベルが低すぎますね
Posted by at 2017年02月19日 06:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431233108

この記事へのトラックバック
×

