2015年12月17日

中国のスモッグが南下、台湾で警報 中国人「本土と台湾は運命共同体」中国人の反応


冬の間は大陸の冷たい空気が海側へと流れ込むが、これは空気中に含まれる汚染物質も同じことだ。
例えば昨日は↓図から見るに、長江中下流から東南部の沿岸に向け冷たい空気が流れ込むと同時に、汚染物質も流れ込んだと思われる。
また台湾メディア16日の報道によると台湾も大陸からのスモッグに包まれることになったそうだ。これに台湾の環境保護関連部門は警報を出し、台湾人民に対し午後から北側の窓を開けないよう呼びかけている。


00604.jpg










中国人の反応1
北側の窓とか
そういうレベルの対策で問題ないのだろうか。








中国人の反応2
思った以上に南に流されてた。








中国人の反応3
もっと強く南西方向に風が
吹いてくれればいのに。








中国人の反応4
やめろ
深センに来るな。








中国人の反応5
本土と台湾は運命共同体。








中国人の反応6
まあこれは祖国からの
クリスマスプレゼント見たいなもの。








中国人の反応7
少しでも祖国の空気を感じてもらえると幸い。








中国人の反応8
台湾と本土は
空気を通じて繋がっているということが
実感できたね。








中国人の反応9
神は言っている
中国は一つなのだと。








中国人の反応10
スモッグを通じて
両岸が統一されたか・・・








中国人の反応11
党がやり遂げられなかったことを
スモッグがやり遂げた。








中国人の反応12
両岸の統一に貢献した
河北の工業地区には感謝しないと。








中国人の反応13
台湾人も我々の受けている苦しみを味わうべきだな。








中国人の反応14
ん?台湾が燻製を発注したのではないのか?








中国人の反応15
世界が繋がっている以上仕方のない事。








中国人の反応16
嘘乙、
日本はもっと空気後汚れているはず、
資本主義国家の方が空気が綺麗なんてありえない。








中国人の反応17
なぜこれほど開き直ったコメントが多いの?
大気汚染問題は中国本土が一番苦しむことになるのに。








中国人の反応18
中国政府に恥じの概念はないの?








中国人の反応19
罪のない台湾人に同情します。








中国人の反応20
スモッグは最も先進的な武器だからな、
彼らに反撃の手などあるまい。








中国人の反応21
また台湾人の心に
影を落としてしまったか。








中国人の反応22
そもそもスモッグの発生源どこだよ、
北京だけじゃないだろ。








中国人の反応23
台湾のスモッグは中国と直接は関係ない、
あれは台湾が原子力発電所を止めて石炭の火力発電に
切り替えた結果生まれたもの。







中国人の反応23
結構海を越えるんだな
全部海に落ちる物だと思っていよ。










中国人の反応24
日本に続いて台湾も中国本土に
木を植えに来る必要があるようだ。



中国人の反応25
その後、オーストラリア、インドネシア、フィリピン、ブルネイと続く。








中国人の反応26
もうすぐ世界中の人々が
中国に木を植えようと殺到してくるかも。







中国人の反応27
そろそろ国際機関が出てきて
議論を始めるレベル!








中国人の反応28
スモッグは解放軍より仕事している。








中国人の反応29
台湾人はスモッグを避けるために
台湾から非難した方が良いのでは。








中国人の反応30
やはり大気汚染対策は
風以外に手がないのか。



中国人の反応31
発生源を潰せない以上
そうなるな。











ラベル:中国 台湾
posted by 仮 at 03:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 中国人の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぁ・・・
Posted by at 2015年12月17日 05:39
はぁ・・・
Posted by   at 2015年12月17日 06:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

