2015年12月19日

国連の北朝鮮人権問題非難決議が賛成多数で採択、中国は反対 中国人「反対する意味ある?」中国人の反応


17日国連総会で北朝鮮の人権問題を非難する決議案が賛成119、反対19、棄権48で採択された。
この決議は朝鮮の人権侵害問題について指摘し、安全保障理事会に対して国際刑事裁判所への提起を検討するよう促すものだったが、中国を含むキューバ、ロシア、シリアなどの19ヶ国が反対している。
韓国の呉俊駐国連大使は、北朝鮮の問題を解決し普遍的な価値として人権を促進することで、朝鮮半島の平和を守ることができると述べた。








中国人の反応1
ごろつきがごろつきを保護していますね。








中国人の反応2
なんで独裁国家を保護しないといけないのか。








中国人の反応3
これ中国が反対する意味ある?



中国人の反応4
仲間たちはみんな反対に投票しているぞ!








中国人の反応5
敵の敵は友達理論。








中国人の反応6
自分たちは非人権国家ですと
宣言しているようなものだな。








中国人の反応7
少しは考えろよ、
我が国に人権がありますか?








中国人の反応8
中朝露は悪の枢軸。








中国人の反応9
シリアも反対しているのか・・・








中国人の反応10
上で挙がっている国の他に
どこが反対しているのだろう?



中国人の反応11
アフガニスタン、イラク、リビア、
あたりの国も反対してそう。



中国人の反応12
当事者の北朝鮮も含まれているのでは。



中国人の反応13
ならず者国家は基本反対していると
思った方が良い。








中国人の反応14
人権のない社会主義国家は
反対する以外ないだろ。








中国人の反応15
中国が本当に北朝鮮のように人権のない国なら
ここで自由にキーボードをたたけないから。








中国人の反応16
人権とは何なのか。








中国人の反応17
アメリカ政府は人権問題を使って
他国を攻撃したいだけ、
我々がこれに乗っかる必要はない!








中国人の反応18
内政不干渉が中国外交の基本原則ですから。








中国人の反応19
棄権してる国もたくさんあるじゃないか、
反対しても問題ないよ!








中国人の反応20
全世界100以上の国家が道を外れ
我々など少数の国たちだけが正道を歩むのか・・・








中国人の反応21
中国は北朝鮮と一線を引くべき。








中国人の反応22
これは国家間の争いで
人権とかは関係ないから。








中国人の反応23
仲間のために反対票を入れただけで
中国人民の意志を反映したものではありません。








中国人の反応24
私は14億人の代表として
北朝鮮への厳しい非難を支持します。








中国人の反応25
北朝鮮が混乱すればシリアのように
大量の難民が発生する可能性がある、
近隣諸国は当然反対すべきだ。








中国人の反応26
で?この決議、
何の役に立つんですか?








中国人の反応27
国連は厚かましすぎる、
アメリカも多くの市民を殺傷しているのに
なぜ北朝鮮ばかり非難するのか。








中国人の反応28
ブッシュ、クリントン、オバマは戦争犯罪と
人道に対する罪で国際刑事裁判所に出頭すべき!








中国人の反応29
人権問題が西欧諸国の武器になりつつあるな。








中国人の反応30
国連は米軍の囚人虐待を非難すべきだ!








中国人の反応31
まずあのデブは一度国際法廷に連れて行かれるべきだろ。








中国人の反応32
価値観は人それぞれだし
立場によって当然異なるものだ。








中国人の反応33
こんな事をするより
ISISへの制裁を求めるべきでは?








中国人の反応34
米国も国連総会も本当に恥知らず。








posted by 仮 at 04:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 中国人の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>中国人の反応8
 中朝露は悪の枢軸。

おいおい、必死にお前らの尻を舐めてる朝鮮(南)を忘れてやるなよ。
Posted by   at 2015年12月19日 05:10
反対してる国はまだいいよ「俺ら人権なんて糞くらえ」ってきちんと表明してるのと同じなんだから。それに引き換え棄権する国ってなんなの?しかも48か国も。
Posted by 名無し at 2015年12月19日 05:33
>自分たちは非人権国家ですと宣言しているようなものだな。
中国軍事パレードの参加国の顔ぶれを思い出せよwww
Posted by at 2015年12月19日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431377032

この記事へのトラックバック
×

